ハラールグルメジャパンのアプリがもっと便利にリニューアル!

皆さん、ハラールグルメジャパン(HGJ)のアプリは使っていますか?
今回HGJアプリをもっと便利にリニューアルしました!その新しくなった部分をご紹介します。

ダウンロードはこちらから
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.halalgourmet.mobile
iOS:https://geo.itunes.apple.com/us/app/halal-gourmet-japan/id1004830156?mt=8

起動してすぐSearch in Mapを使えます

top screen map

「おなかすいたなあ、この辺にはどんなレストランがあるのかな?」と思うことありますよね。

アプリを起動するとまず現在地を中心とした地図が表示されるようになりました。「今いる場所に近いレストラン」を一目で見つけられます。
※位置情報の提供を許可している場合のみ。許可していない場合は新宿駅を中心とした地図が表示されます。

今まで通りさまざまな条件を設定して検索したいときは左上の「Back」をタップしてください。

礼拝場所検索が大幅強化!

実はHGJのアプリでは礼拝場所を探すこともできるんです。今回この礼拝場所検索がぐっと使いやすくなりました!

prayer space detail

キブラマークがほしい、ウドゥしやすいところがいい…レストランだけでなく、礼拝場所の好みも状況によって異なりますよね。
レストランと同じように礼拝場所にも設備の情報を掲載しました。

  • ウドゥがあるか
  • Wi-Fiがあるか
  • ウドゥでお湯が使えるか
  • キブラマークがあるか

Search in Mapでも設備表示

search in map list

これらの設備情報は「Search in Map」の一覧に表示されるので、「ここから一番近い礼拝場所でウドゥできるのはどこかな?」といった探し方ができます。
初めて訪れる場所で便利なのはもちろんですが、よく知っている地域でも意外なところにお好みの礼拝場所があるかもしれません。

条件で探せます

condition search

設備条件を設定して検索することもできます。
好みのピクトグラムを選んで「Search」をタップすると、当てはまる礼拝場所がで表示されます。
自分の好みに合った礼拝場所があれば落ち着いてお祈りできますね。

なお「キブラマークあり」のピクトグラムは、キブラマークではなくコンパスを貸し出してくれる場合も含みます。

ちなみにHGJアプリにはキブラコンパス機能もついています。礼拝場所にキブラマークがないときやコンパスを持っていないときに使ってみてください。

using_compass

ムスリムの皆さんが快適に日本を楽しめるよう、HGJ・HMJはこれからもお手伝いしていきます。
ぜひアプリを使って日本を楽しんでください!

ダウンロードはこちら

AppStore: https://itunes.apple.com/bg/app/halal-gourmet-japan/id1004830156?mt=8

QRコードでダウンロード
QRコードでダウンロード

GooglePlay: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.halalgourmet.mobile

QRコードでダウンロード
QRコードでダウンロード

関連記事

[bc url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/22343/halal-gourmet-japan-app-find-halal-restaurants/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中