三越伊勢丹は最高級のハラール和牛をオンラインで販売中!

スクリーンショット 2017-07-27 20.25.03

三越伊勢丹・ハラールフードセクションはこちら

取り組んだきっかけ

「国内外のムスリムのお客様が、日本人が楽しんでいるものを適切なナビゲーションのもとストレスなく
百貨店でのお買い物を楽しめる商品・展開・サービスの完成された姿」
実現する為に、真のダイバーシティに向けた取り組みを2014年からスタートした。
今後日本は少子高齢化による人口減少の中、日本の経済を支えていくであろう外国人(働き手)との真の共存共栄は必須になる。外国人の生活環境の豊かさの実現に対し、三越伊勢丹グループが一役でも二役でもお役に立てるような働きを心掛けていく。

商品のこだわり

熊本の大自然の環境で育った食材は安全性はもちろんのこと、素材本来の味わいが活きていて、おいしさも別格です。熊本天草の広大な土地で育った黒毛和牛「天草黒毛」、地鶏「天草大王」の精肉、加工品が楽しめます。
スクリーンショット 2017-07-27 20.25.16(2)

現状の手応え

シャーリア法で食することを許された食材(ハラール)の安全性への日本人の関心も高まっており、日本人の購入が大半である。今後ムスリムの方々にも喜んでいただけるよう、現状から展開アイテムの拡充を考えている。(8月にはWEBサイトにて、冷凍弁当やパンを拡充します)

ムスリムへのメッセージ

三越伊勢丹グループは真のダイバーシティに向けてスタートしたばかりですが、今後、ムスリムの方々の生活の中のさまざまなシーンでお役に立てる商品とサービスを作り上げていく所存です。

三越伊勢丹・ハラールフードセクションはこちら

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中