「マレーアジアンクイジーン 横浜元町店」の美味しいマレーシア料理

寄稿者:Nur Iman Miyazaki
横浜は、1859年の横浜港開港以来、古くから外国と日本をつなぐ港町として栄えてきました。東京駅や新宿駅から横浜のベイエリアまでは電車で一時間以内と近く、東京から日帰りで行ける観光スポットとして人気です。

東京湾に面した横浜の中心街「みなとみらい」から山下公園までのベイエリアは美しく整備され、週末には色々なイベントで活気にあふれています。博物館や遊園地、ショッピングセンター、お洒落なカフェもたくさんあります。夜景も素晴らしいのでお見逃しなく!

また、横浜には世界最大級の中華街があります。残念ながら横浜中華街の中にはハラールの中華料理レストランはありませんが(2017年9月時点)、異国情緒たっぷりの街並みや、中国雑貨店などを見ながら散策するのも楽しいです。

山下公園と横浜マリンタワー
山下公園と横浜マリンタワー

横浜・みなとみらいの夜景
横浜・みなとみらいの夜景

横浜中華街の入り口
横浜中華街の入り口

「マレーアジアンクイジーン 横浜元町店」

マレーアジアン クイジーン横浜元町店」は、横浜・元町中華街駅のすぐ近くにあります。中華街へのアクセスは抜群で、山下公園や横浜マリンタワーまでも歩いて約5分なので、観光の合間に立ち寄るのに便利です。
このお店のマレーシア料理は本格的な味で本当に美味しいので、ムスリムにも地元の日本人にも人気です。(注:料理は全てハラールですが、ノンムスリム向けにアルコールも提供しています。)

マレー アジアン クイジーン 横浜店
マレーアジアンクイジーン 横浜元町店

お洒落な店内
お洒落な店内

ランチメニュー

ランチは1000円で、メイン料理にサラダ・ドリンク・日替わりのデザートが付いてきてお得です。メイン料理はナシレマやナシゴレン等、数種類の中から選べます。

ナシレマ
ナシレマ

ナシゴレンカンポン
ナシゴレンカンポン

ミーラクサ
ミーラクサ

マレーシアチキンカレー
マレーシアチキンカレー

ディナーメニュー

ディナータイムは、ランチメニューに加えてアラカルトメニューが登場します!
マレーシア人が大好きなサテーは、見た目は日本の焼き鳥とそっくりですが、味は違います。チキンをスパイスに漬け込んでから焼いてあり、ピーナッツソースを付けて頂きます。食べたことがない方はぜひトライしてみてください

サテー
サテー

トムヤムクン
トムヤムクン

空芯菜のブラチャン炒め
空芯菜のブラチャン炒め

礼拝設備

礼拝が必要な方はスタッフにお声がけください。空いていれば個室を礼拝に使わせてもらえます。お店には、礼拝用マット、女性用の礼拝着やキブラマーク付き方位磁石の用意があります。広い鍵付きの洗面所がありますので、ウドゥにも困りません。

個室
個室

礼拝設備
礼拝設備

姉妹店・系列店

店舗は、横浜だけでなく東京・渋谷にもあります。また、東京・八丁堀にある姉妹店「マレーカンポン」では、マレーシアの屋台風料理が味わえるそうです。お近くの方はそちらも行ってみてくださいね。

マレーアジアンクイジーン 横浜元町店

Tel
045-307-9839
OPEN
11:30-14:30, 17:00-22:00
CLOSE
無休
Address
神奈川県横浜市中区山下町82-3 ベルハウス元町 1F
Halal Gourmet Japan
https://www.halalgourmet.jp/ja/restaurant/867849

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中