食品輸入に特化した八基通商株式会社のムスリムフレンドリー対応

八基①

【私達について】
八基通商株式会社(やつもとつうしょう かぶしきがいしゃ)は1978年に設立された食品輸入に特化した企業です。
主な取扱い商品は調味料、チョコレート、オリーブオイル、お茶、菓子類等です。

【私達が始めた事】
今年2015年にマレーシア企業のRegion Food Industries社(RFI社)よりLifeソースの輸入を開始しました。
RFI社が所属するグループ企業ではシンガポールとマレーシアにあるケンタッキー・フライド・チキン(KFC)とPizzaHutの全ての店舗を直接運営しております。
輸入を開始したLifeソースはシンガポールとマレーシアのKFC及びPizzaHut全店で同様に使用されており、マレーシアでは人気No.1のチリソース・ブランドです。

【Japan Halal Expo 2015にて】
Japan Halal Expo 2015では弊社の活動の支援のため、RFI社から総責任者も来日されました。Expoを通してLifeソースを見つけられた方から沢山の笑顔を頂く事が出来ました。
その中の多くの方からは、日本へ来る時はスーツケースにLifeソースを満載して来る程に毎日の生活には欠かせない商品なので、Lifeソースが日本へ輸入される日を楽しみに待っていたという生の声を聞く貴重な機会にもなりました。

八基

【私達の思い】
多くの方の生活に密着したハラール商品を通して強く望む事は、ムスリムの方達と日本人が同じテーブルで同じ食べ物を楽しめる環境を作る事です。
日本の事が好きで来て下さっている方達がより日本を好きになって下さればこれ以上に嬉しい事は無いと考えています。

【これから】
RFI社は2016年3月Foodexに弊社と出展をしてlifeソースのプロモーションをします。
マレーシアで人気No.1のチリソース・ブランドとは言え、日本へ輸入を開始したのはつい最近の事なので販路もまだ限られています。
親しくさせて頂いている友人の皆様や関係企業の皆様にはlifeソースを通して美味しさ、嬉しさが日本でも広まるように情報を共有したり、応援頂けると幸いです。

八基通商株式会社
http://www.yatsumoto.co.jp/
tel:03-3511-1701
代表取締役社長 福地康弘

selection_012

八基⑤

八基③

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中