JKT48が栃木で空から飛び降りるあのスポーツに挑戦

「日本一」を探してJKT48が向かったのは栃木。なんと今回、JKT48は空から飛び降りるあのスポーツに挑戦します!

『THE ICHIBAN』は、現在インドネシアのRTVで放映中のテレビ番組です。この番組では、JKT48が日本各地の「日本一」を探して旅をします。イチバン古い、イチバン大きい、イチバン人気など日本の魅力的なスポットを、JKT48のメンバーがヒントの写真を頼りに探し出します。番組のホストはドラマ俳優のデウィ・アンディカ、レギュラー出演は仲川遥香です。

日本にお住まいの皆様も、番組公式ウェブサイトから動画をご視聴いただけます。未公開シーン集や写真ギャラリーもありますので、ぜひアクセスしてくださいね!

栃木 – THE ICHIBAN 公式サイト:
http://theichiban.net/tour/tochigi

ichi_7_1

今回は広い公園のような場所からスタート。仲川遥香、シンディ・ユフィア、シャニア・グラシアに与えられたヒントは大きな「鳥居」の写真です。制限時間は9時間。いざ出発! と思いきや目の前に飛行機が。今回はこの飛行機に乗って空から「イチバン」を探します!

ichi_7_sub1_2

ichi_7_3

空から探すといっても、実はスカイダイビング! 飛行機の中で泣き出しそうなグラシアとユフィアに注目です。栃木県を拠点とするスカイダイブ藤岡では、インストラクターと二人で落下する「タンデムスカイダイビング」を体験できます。日本では珍しいスカイスポーツができるのも栃木県の魅力です。

ichi_7_sub2_2

ichi_7_2

栃木県は東京から電車でおよそ1時間と、気軽にアクセスできる観光地です。県内には徳川家康のお墓で知られる世界遺産の日光東照宮があり、ここでは技巧の凝らされた建築や彫刻を見ることができます。この鳥居、どうも今回のヒントと似ていますが、ここが「イチバン」なのでしょうか?

ichi_7_sub3

ichi_7_4

無事に空から帰ってきた二人と合流して、JKT48のメンバーたちは日光軒へと向かいます。HMJでも何度かご紹介した日光軒は、栃木県佐野市にある大人気のラーメン屋で、ハラールの餃子とラーメンを提供しています。JKT48の三人による番組収録時のサインも店内にあります!

日光軒:
https://www.halalmedia.jp/archives/8320/nikkoken-starts-online-sales-of-halal-gyoza/

ヒントの「鳥居」を探してJKT48の旅は続きます。はたして今回の「イチバン」は何なのでしょうか? ぜひ動画をチェックしてください!

栃木 – THE ICHIBAN 公式サイト:
http://theichiban.net/tour/tochigi

ichi_7_map_2

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中