東京浅草でハラールスイーツ

アイス

寄稿:ニケン・P・マルトノ

帽子、日傘、または扇子なしで8月真っ只中の東京の街を歩くのは無理です。つまり、東京、いえ、日本にあるほとんどの都市は、夏がそのくらい暑いのです。外の気温が30°C/86°Fを超えると、アイスクリームを食べることしか考えられなくなります。ありがたいことに、あの有名な浅草のオレンジ通りで、ハラール(ヴィーガンも!)アイスが食べられるお店が出来ました。

浅くさ中村屋はおせんべいが有名ですが、このたび、ハラール認定済の手作りの乳成分を含まないヴィーガンアイスも併せて発売することになりました。このアイスは乳成分を含まないかわりにライスミルクが使われています。フレーバーは三種類あり、バニラ、小豆、栗の3種類でした。栗だけがひとつ345円で、他のフレーバーはひとつ320円でした。すべての種類を食べてみましたが、いままで食べたヴィーガンアイスの中で一番クリーミーな味わいでした。食感が驚くほどなめらかなのに、とても濃厚でした。甘すぎないので、食べた後に罪悪感に襲われることもなかったです。

アイス1

中村屋のアイスクリームはすべてオーガニックの材料が使用されていて、動物性や人工甘味料は一切使われていません。中村屋はオレンジ通りの真ん中にあり、店先には昔懐かしいおせんべいがたくさん並んでいるので見つけやすいです。ぜひ、夏が終わってしまう前にご賞味ください!

アイス2

浅くさ中村屋 オレンジ通り店

Tel
03-3875-1682
OPEN
10:00-18:30
CLOSE
Wednesday
Address
台東区浅草1-22-11
Website
https://www.asakusa-nakamuraya.co.jp/

関連記事

[card url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/14486/tokyo-map-for-muslims-is-now-available-many-places-to-visit-in-asakusa-ueno-and-yanaka/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中