佐野市の見事な秋

Written by Hafizah Khusni

佐野の楽しみ方はこちら

日本では四季折々を楽しむことは誰にも当然で当たり前のことです。桜は春の印象になりますが赤や黄色などに染められた葉っぱは日本の秋の印象になります。春になると「花見」という言葉はよく耳にします。「花見」というのは満開の桜の木の下で家族や友達と桜の美しさを見ながらピクニックすることです。一方, 秋の時に「紅葉」という言葉はよく聞きます。
「紅葉」は落葉の前に葉の色が変わる現象のことです。夏の時に鮮やかな緑色の葉っぱは秋になると綺麗な赤や黄色に変色することは紅葉のシンボルとなります。この葉の色が変わる現象を楽しむ文化は平安時代から生まれたといわれています。それ以来、日本全国でたくさんのモミジ、イチョウやオークの木は植え始めるようになりました。
現代の人々は、この季節の美しさを楽しむために山や田舎など、自然が豊かな場所でドライブしたりピクニックしたりします。日本の秋の美しさはとても素晴らしくてこの季節を楽しむために海外からの観光者は少なくないです。田舎とはいえ、都会でもモミジやイチョウの木はいっぱいで紅葉のピークになると色鮮やかに染められています。
紅葉は9月の中旬頃に北海道から始まります。東北地方の紅葉ピークシーズンは10月頃でさらに11月と12月頃は関東地方と九州地方のピークシーズンになります。佐野のピークシーズンは大体11月の中旬になります。今回は佐野の美しい秋の紅葉スポットをご紹介します。

蓬莱山 Photo credit: http://blogs.yahoo.co.jp/hasemi_1/33910468.html

14680640_10154087359492582_5432562546933591161_n

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中