日本内に最も満足度の高いイルミネーション!

Written by Hafizah Khusni

足利フラワーパークといえば藤の花はとても有名です。春の季節が訪れると世界で一番美しいフラワーパークとも言われています。冬の時にはここでウィンターイルミネーションを開催されています。「日本で最も綺麗なイルミネーション」とテレビでよく見ていて気になるので、先週家族と後輩たちと見に行って来ました。

%ef%bc%91

ホームページはこちら
https://www.ashikaga.co.jp/

周辺レストラン情報はこちら
https://www.halalmedia.jp/ja/archives/20475/ashikaga-flower-park-winter-illumination-2017/

関東内に三大イルミネーションとして認定され、さらに今年の「イルミネーションアワード」の時に第1位を獲得しました。しかも最新スポットも結構あると聞いたのですごいワクワクでした!
7時ぐらい到着しましたら早速入園券を買いに行きました。一般大人は800円をかかるが4歳から小学生の子供は400円かかりました。

%ef%bc%92

%ef%bc%93

今年のイルミネーションは第14回目の開催となり、94,000㎡の園内に300万球を超えるイルミネーションを装飾しまた。300万球のイルミネーションのうち、295万球以上ものLED電球を使用し環境にも優しいです。
すごく寒かったですが「スノーハウス」のおかげで30分ぐらい暖かく過ごせました。暖かい食べ物と飲み物も売られていました。「スノーハウス」のエントランスでサンターの衣装を着るスタッフは息子にフリーギフトもくれました。
フラワーパークを回り終わるには1時間ぐらいかかり、こんなに美しい夜は絶対に忘れません。

%ef%bc%94

%ef%bc%97

%ef%bc%96

%ef%bc%95

*Some of the pictures credit to Mr. Tomonari Ikezawa

関連記事

[card url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/16727/enjoy-muslim-friendly-town-sano-premium-outlet-mountain-welcomes-cats-best-gyoza-japan/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中