日本を訪れたら是非関東随一のいちご狩りを佐野で!

寄稿:Hafizah Khusniさん

佐野市の楽しみ方はこちら。
https://www.halalmedia.jp/ja/archives/16727/enjoy-muslim-friendly-town-sano-premium-outlet-mountain-welcomes-cats-best-gyoza-japan/

誰でも好きないちご。
日本のいちごはとても美味しくて、日本人や世界中の人々に愛されています。
栃木県といえばいちごはとても有名で、さらに「いちご収穫量日本一」にもなっています。

栃木のいちごはなぜ美味しいの?
栃木県は豊富に降りそそぐ陽光ときれいな水、そして肥沃な大地に育まれます。
また、夏と冬、そして昼と夜に大きな寒暖の差をもたらします。この寒暖の差が、いちごを鍛え、甘くておいしいいちごをつくるのです。

いちごの種類
栃木のいちごはいくつかの種類があります。

とちおとめ
1.とちおとめ– 1996年に品種登録。日本のいちごのトップブランド。
美しい形、鮮やかな赤、そして果汁たっぷりの豊かな味わいが特徴です。

とちひめ
2.とちひめ– 2001年に誕生。果肉まで染める濃い赤色に、ジューシーな味わい。
産地でないと味わえない、いちご狩り専用の品種です。

なつおとめ
3.なつおとめ– 2011年に品種登録された夏秋いちごの新品種。暑い時期でも日もちがよく、味のよい品種です。

スカイベリー
4.スカイベリー– 栃木の期待の新品種として2011年に誕生。極めて大粒で、きれいな円すい形が特長。 糖度と酸味のバランスも絶妙です。

いちご狩り
冬の時期のいちご狩りは一つのお楽しみですね。いちご狩りというのはいちご畑で指定された時間内でできる、いちごの食べ放題のことです。日本人、外国人、家族、カップル、子供や観光客までいちご狩りがとても人気です。
佐野市にあるいちご狩りが出来るいちご畑をご紹介します。

佐野観光農園アグリタウン

住所
〒327-0835 栃木県佐野市植下町802-4
電話番号
0283-20-5215
開園期間
12月下旬~5月
Website
http://itigogari.com/strawberry/

ど真ん中田沼観光農園いちご狩り

住所
栃木県佐野市小見町362
電話番号
0283-62-8838
開園期間
1月初旬~5月下旬
Website
http://www7b.biglobe.ne.jp/~berry-berry/

今回ご紹介したいちご畑は完全に予約優先制なので、2週間ぐらい前に予約埋まることもあります。
早めに予約しておくことをおすすめいたします。

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中