抹茶や和菓子、着物、いけばななどの体験ができ、礼拝スペースもあるムスリム対応の茶道体験「古都」

金閣礼拝スペース

京都は日本を代表する観光地で、その中でも金閣寺は特に人気のスポットで世界中からの観光客でいつもにぎわっています。

この度、京都の金閣寺の近くにある茶道体験古都に礼拝スペースができました。
※ウドゥはお風呂場を使用していただけます。

金閣ウドゥ

さらに茶道体験で提供される和菓子もムスリム対応しており、お茶とともに安心してお召し上がり頂けます。

金閣和菓子2

京都にお越しの際は茶道体験古都で日本文化体験をしてみてはいかがでしょうか。

金閣3

今回茶道体験古都のオーナーにインタビューを行いました。

ムスリム対応したきっかけ

日本文化を体験していただきたいと思っていますが、礼拝スペースや、食事が心配なために、ムスリムの方にご来店いただけないのは残念だと思ったので。

金閣抹茶
金閣和菓子

お店・サービスへのこだわり

本物のお茶会に参加できる
弊店の茶道体験は、よくあるお点前のショーではなく、お客様が作法の意味や茶道の精神を学びながら、本物のお茶会さながらに体験できる、参加型の茶道体験です。
お茶会体験+自分でお茶を点てる体験もできます。

四季を感じる、瞑想の時間
茶室のしつらえは、四季に応じて毎月変わります。お茶碗や棗、茶杓などすべてハンドメイドで量産不可能な道具だけを使っています。
抹茶を味わうだけでなく、五感で日本の美意識を感じることができます。

金閣

ムスリムのお客さまへのメッセージ

抹茶や和菓子はハラールなので、安心してお召し上がりいただけます。
手狭ですが、お祈りスペースもございますので、ご利用ください。
弊店では、茶道だけでなく、きものやいけばなも体験できますので、日本文化の体験をたっぷりお楽しみください。

金閣2

貸切プランの場合は廊下や茶室(足が濡れていない場合)を礼拝で自由にご使用いただけます。
専用駐車場はありませんが、金閣寺の大きな駐車場が西大路通沿いにあり、参拝者以外も駐車できます。
バスも駐車可能です。
※礼拝は茶道体験をされる方のみとなります

茶道体験 古都
http://teaceremony-kyoto.com/

金閣礼拝スペース

日本にあるモスク・礼拝場所

[bc url=”https://www.halalmedia.jp/ja/masjid/”]

[bc url=”https://www.halalmedia.jp/ja/prayer-space/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中