居心地の良いケバブカフェ「ケバブ・メキャン 原宿」

寄稿者:Rahmania Radjadiさん(www.rahmaniaradjadi.com

東京は日本で最も混雑している都市で、世界中の人が旅行で来日したり、住んだりしています。東京にある食べ物は他の国の影響を大きく受けていて、日本食だけでなく世界中の国の食べ物が食べられるというのも東京の魅力です。私の観察によると、ケバブは日本人に愛されている食べ物の一つのようです。

東京にあるケバブ屋のほとんどは小さな店で、露店として営業しているところが多いです。ですが、店の外観だけでおいしいケバブを提供しているかどうかはわかりません。そういったものは、ケバブをおいしく食べるためのプラス要素でしかないからです。友達とおしゃべりを楽しみながら落ち着いた雰囲気でケバブを食べたい、という方におすすめしたいのがケバブ・メキャンです。

appearance

ケバブ メキャンは原宿の竹下通りの近くにあります。オーナーは親切なトルコ人で、東京に住んでいるそうです。店内テーブルは6つで、合計12席あります。メニューは全部で8種類あります。私たちは今回ドネル・ケバブプレートとアダナ・ケバブプレートのふたつを注文しました。変わったメニューを試してみたかったので、他のお店でよくみかけるケバブ ラップは頼みませんでした。

ドネル・ケバブ プレート

donerkebab
おいしそうですよね。量も多いです。

私はこちらのドネル・ケバブ プレートを注文しました。料理が来るのを待っている間、隣に座っていた他のお客さんに運ばれてきたプレートを見て、あまりの量の多さに、これはひとりでは食べきれないかもしれない…と思いましたね。
ドネル ケバブ プレートはマリネに漬けグリルしたケバブチキン、ピタパン1/4枚、ごはん、そしてサラダがついてきます。スパイスがとてもよくきいていておいしかったです。値段は1000 円でした。

アダナ・ケバブ プレート

adanakebab

アダナ ケバブ プレートにはスパイスで味付けしてグリルしたラム肉、ピタパン1/4枚、ごはん、そしてサラダがついてきます。値段は1000 円でした。
他のメニューはケバブサンドイッチ、他の店でもよくみかけるケバブラップ、ケバブ丼、チキン・ケバブプレート、 シー・ケバブプレートや、メニューにある肉料理がすべて入ったアソーテッド・ ケバブ プレートがあります。

値段は正直少し高いと思いましたが、とても落ち着いた雰囲気でおいしく食事をできるので、そこまで気になりません。店は見つけやすい場所にあり、JR山手線の原宿駅から降りてすぐのところにあります。

kitchen
キッチンの様子
decoration
店内に飾ってあるランプも、とても素敵です。

ケバブ・メキャン 原宿

Address
東京都渋谷区神宮前3丁目21-20
OPEN
11:30-21:30
TEL
03-3401-6188

関連記事

[bc url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/24870/king-kebab-harajuku-halal-kebab-dream-station-foodcourt/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中