奈良でうどん打ち体験!「ならまち美Tsui」

ならまち美Tsuiで、ムスリムフレンドリーメニューのてんぷらうどんがスタートしました!
手打ち体験をすることもできます!

まず、うどん粉に塩水を加え、混ぜます、様子を見ながら、塩水を増やします。オーナーは英語が話せるので、丁度いい程度で教えてもらえるので安心です。
naracooking3

naracooking4
次に、生地を袋に入れ、足で踏み、捏ねます。途中で生地を丸めなおし、また足で捏ねます。5回繰り返します。行儀が悪いように見えますが、これは日本の伝統的なうどんの捏ね方です。

naracooking5
naracooking6
簡単に捏ねることができますが、足で踏むのが嫌な方は、手で捏ねることも可能です。生地が滑らかになるまで、踏んだあと、生地を綿棒で伸ばします。
naracooking7
naracooking8
生地を折りたたみ、包丁で細くカットします。

naracooking
naracooking2
もし、包丁を使うのが心配な方は、スタッフが代わりにカットします。
カットした麺は、スタッフに渡し、茹でてもらいます。この時にてんぷらも揚げます。打ち立てのうどんと揚げたてのてんぷらをいただきます!
naracooking10
nara

みりんなども使わずに出汁を工夫しているので安心して召し上がれます。

<料金リスト>
1,100円—体験なしのスタッフが調理します。
2,500円—うどん打ち体験付きてんぷらうどん *予約が必要です

ならまち 美Tsui

Address
奈良県奈良市南城戸町33
OPEN
18:00-22:00
CLOSE
毎週月曜日
Halal Gourmet Japan
https://www.halalgourmet.jp/ja/restaurant/301892

関連記事

[bc url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/25032/muslim-friendly-kimono-and-yukata-rental-shop-in-nara/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中