アイヌとイタリアの伝統的な料理を堪能「ケラピリカ」

寄稿者:Mufiedah Hadi
ハラールのアイヌとイタリア料理が食べられるということを知っていますか?ここケラピリカでは、どちらも食べることができます。アイヌって何?と思っている人もいるかもしれません。

「アイヌ人とは北海道(日本の北側に位置する島)、千島列島、そして樺太の先住民のことを言います。政府によると、いま現在25、000人のアイヌ人が日本に暮らしているといいますが、200、000人いるという情報もあります。アイヌ人とその言語の起源は、さまざまな仮説があるものの、ほとんどが謎とされています。
https://www.tofugu.com/japan/ainu-japan/

さて、レストランの紹介に移りましょう!場所はJR天満駅からほど近く便利なところにあります。駅に着いて出口に向かうと、マクドナルドが見えてきます。マクドナルドを左にまっすぐ進むと、左側にレストランがあります。
ker1
上にあるのが店の外観です。個人的な意見ですが、このレストランのインテリアデザインはとても素敵で、日本風に言うと、「おしゃれ」です。
ker2
ker3
ker4
素敵でしょう?このレストランではインスタグラム映えする写真が撮れます!
それだけでなく、祈るための部屋もあります。ご覧ください!
ker5
ker6
トイレでウドゥができます。
ker7
写真からわかる通り手洗い場でウドゥができます。木の足置きが用意されているので、サンダルや靴を別に用意する必要や濡れる心配は必要ありません。
ではそろそろレストランの設備の話はやめて、メニューの話をしましょう。
ker12ker11ker10ker9
学生は、学生証の提示で10%の割引ができます。
ker8
ピザとパスタを食べましたが、とてもおいしかったです!
ker15
蛸のトマトソースのパスタには、茄子も入っていました。
ker16
レストランのメニューで私が一番気にいったのは、野菜のクリームソースパスタです。とてもクリーミーでおいしいです!
ker17
羊肉が好きという方は、ぜひこれを試してみてください!私の主観ですが、ソースはしっかりと羊肉の味がするボロネーゼ風です。メニューの名前は仔羊のミートソースのパスタです。イタリアン料理を提供しているレストランなので、もちろんピザもあります!写真にあるような、たっぷり野菜のピザが食べられます。
ker18
1000円の追加料金で2種類から選べるメインディッシュを追加することもできます。メインディッシュはチキンローストと羊肉のトマト煮込みです。
ker19ker20
こちらのレストランでは、写真のとおり、伝統的なアイヌ料理も提供しています。ウサギ肉の入った野菜スープですが、これもハラールメニューです。
ker21
ケラピリカで、伝統的なアイヌとイタリア料理を楽しみましょう!

ケラピリカ

住所
大阪府大阪市北区天神橋4-12-15
営業時間
12:00-14:00, 18:00-22:00
定休日
日曜日
TEL
06-6881-0145
E-mail
kerapirka.ranran@gmail.com
Website
http://kerapirka.favy.jp
Halal Gourmet Japan
https://www.halalgourmet.jp/ja/restaurant/194025

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中