Halal Japanese Cooking

Halal Japanese Cookingは日本初のハラール専門料理教室です。皆様に「安心」していただきたかったという想いで、ハラール専門料理教室を設立されました。ここでムスリムに大人気の和食を作れますよ!

image1 - Copy

食材は日本産にこだわっており、ハラール認証がないものはメーカーに問い合わせ、製造ラインまで確認を取っています。
自宅キッチンですが、調理用具や食器、冷蔵庫、保管庫などもハラール専用です。

さらに、ウドゥを行う準備と礼拝マットも用意されておりますので、より安心して料理教室を楽しめます!

image2

・参加者4名までの手厚いレッスン
・レッスン時間は、10:30~13:30
・帰国後も再現してもらえるよう、その場で調味料の購入可能
・英語通訳付き

Cooking class
料理教室
Cooking utensils
食器と調理具
Perform wudu' here
ここでウドゥできます
Prayer mat is available
礼拝マット

メニュー

ラーメン、餃子、抹茶プリンコース(8,000円)

image1 (1)

ラーメンには、鶏チャーシューと季節の野菜をトッピングしています。
餃子は、初めてでも上手に包む秘訣を伝授します。
胡麻油香る焼き餃子は、ホームパーティーでも大人気です。

チキンカツカレー、和牛のしゃぶしゃぶサラダ、抹茶プリンコース(8,000円)

image2 (1)

日本のカレーは、とろみがあるのが特徴で、具材はジャガイモ・ニンジン・タマネギが定番です。
サクサクのチキンカツのポイントは、揚げ油の温度です。
和牛しゃぶしゃぶは、ムスリムの中に大人気な料理です。薄~くスライスした和牛を汁に入れて少しゆでるだけで、すぐに柔らかいお肉を食べることができます。和牛のしゃぶしゃぶサラダは、和風ドレッシングでお召し上がりください。

お好み焼き、つみれ汁、抹茶プリンコース(8,000円)

image3
お好み焼きを簡単に美味しく焼くコツを伝授します。
大きなすり鉢で作る、ふんわりとしたつみれと、黄金色の出汁は、驚きの美味しさです。
お好み焼きは、たこ焼きに変更ができるので、お気楽にお問い合わせください。

※全てのコース、デザートは抹茶プリンです。

スタイル

作って楽しむ

image4
日本食は、五感を使って楽しむものです。実際につくるとそれがわかります。
餃子を包むときの感触、すり鉢で魚を擂る音、熱された鰹節の舞、抹茶の香りを、料理しながら楽しめます。

食べて楽しむ

image5

自分でつくった日本食のおいしさに、きっとあなたは驚くはずです。
和食器を愛でながら、日本の家庭で、人気の日本食を堪能できます。
使う食材を全て確認できるので、安心して料理を楽しめます。

再現して楽しむ

image6

自宅で再現できるようなレッスンを行いますので、帰国後料理を再現し、ご家族と一緒に日本食を楽しめることができます。
日本食に主に使っている調味料も、レッスン後に購入していただけます。
きっとこの体験が一生の宝物になるでしょう。

Halal Cooking Class先生
Halal Japanese Cooking 先生
ウェブサイト
http://halaljapanesecooking.com/
インスタグラム
https://www.instagram.com/?hl=ja

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中