世界初ハラール近江牛への挑戦「近江牛 DINING いやさか」

ハラール近江牛とは?

①日本最長の歴史を誇る和牛ブランド
近江牛は、神戸牛・松阪牛に並び日本三大和牛の一つとして知られています。1590年に戦国時代の武将に振る舞われたのきっかけに普及したといわれており、日本での肉用牛としての史実として残る歴史が最も長いとされています。

②自然豊かな地「近江」
滋賀県にある日本最大の湖「琵琶湖」は母なる湖と呼ばれ、そこを水源にとても新鮮な水を近江地域に供給しています。ですので、この地域では米作だけでなく他の様々な農業が発展してきました。そのような自然が豊かな近江地域のストレスフリーな環境で近江牛は育てられています。

③口に広がる溶ける美味しさ
きめ細かい肉質と柔らかい肉質が特徴で、はっきりとしたお肉の味と上質な脂が引き立てる香りが口いっぱいに広がります。

近江牛 DINING いやさか

JR大崎駅から徒歩10分にある(南改札口出て、新西口側)「近江牛 DINING いやさか」は、世界で唯一ハラール近江牛焼肉店としてハラール近江牛の提供をはじめました。

*ムスリムではないお客様にはハラールでない部位、アルコール飲料の提供もしています。

今回、開始する主なメニューは「近江牛焼き肉セット」「近江牛ステーキセット」の2種類。(アラカルトメニューもあります。)

ハラール近江牛ステーキセット
ハラール近江牛焼肉セット

・アンチョビバーニャカウダー
・近江牛5種盛り or 近江牛ステーキ
・蒸籠蒸し野菜
・ご飯 or ガーリックご飯
・わかめスープ
・デザートと小松菜スムージー

お値段は¥6,800(税抜き)になります。

ここ、近江牛 DINING いやさかではもも肉に特化したメニューを提供しています。もも肉はロースやカルビ等の他の部位よりもサシが控えめで、より肉感が味わえます。また、脂が抑えめであり、良質な肉質ですのでヘルシーで焼き肉後の胃もたれも全く心配ありません。女性やご年配、健康を気にされている方もご安心して召し上がれます。

基本的には十分にお肉のおいしさを楽しむためには塩のみでも十分ですが、自家製ダレと絡めても相性抜群です。

噛みごたえある食感を楽しみながら、噛めば噛むほど口の中に広がるお肉の味、香りをお楽しみください。

ムスリムフレンドリーポリシー

ムスリムのお客様に安心して楽しんで頂けるよう以下のような情報を開示しています。

(1)当店は第三者機関によるハラール認証は受けておりません
(2)厨房は一般調理も行うため、ムスリム専用ではありません
(3)ムスリム対応メニューにおいて、食肉はハラール認証を受けたものを使用
(4)ムスリム対応メニューにおいて、調味料もハラール対応したものを使用  ※ハラール認証がないものは内容成分を確認して使用
(5)まな板や包丁、ボール等の調理器具は分けて使用
(6)食器は一般メニューと同じものを使用しますが、希望がある場合は使い捨ての食器やコップ・フォーク・ナイフ・割り箸の対応可能
(7)前日までに要予約

動画はこちら

近江牛 DINING いやさか

住所
〒141-0033 東京都品川区西品川3-7-1
OPEN
平日 [ランチ] 11:30〜14:00 [ディナー] 17:30〜22:30 ; 土曜日 [ランチ] 11:30〜15:00 [ディナー] 17:00〜22:00
定休日
日曜、祝日
TEL
03-5719-4529
Website
www.iyasaka-daining.com
Halal Gourmet Japan
https://www.halalgourmet.jp/restaurant/954925

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中