日本のハラール対応飲食店を支える株式会社グローバル

神奈川県横浜市にある株式会社グローバル。
日本在住・日本を旅行するムスリムも食べことができる食品を提供する会社です。

ハラール認証を取得した食材を始め、ハラール認証を取得していなくても商品規格書を取り寄せて、ムスリムが食することができない原料が含まれていないかを確認した商品を取り扱っております。

商品カタログはこちら↓
【PDF】

調理師免許も持つ、菅谷部長にインタビューを行いました。

何故ハラール認証食品を取り扱っていらっしゃるのですか?

もともとマレーシアから輸入したハラール認証商品を販売していましたが、飲食店からありとあらゆる要望が多くなり、商品を増やしていきました。また、イスラム教徒の友人と食事に行くときも食べられるところがとても少ないことに気づき、より多くの飲食店を増やしていきたいという想いで仕事しています。

御社の特徴を教えてください。

各メーカーから選りすぐりの商品のみを扱っております。
とくに人気のあるハラールビーフについては、イタリア産、日本国産のものから、尾崎牛といったブランド牛を幅広く扱っております。すべてハラール認証の商品です。

気を付けていることを教えてください。

まず日本人が食べてもおいしいと思う商品を厳選して取り扱っています。
ここは日本なので、基本は日本の調味料をお勧めしますが、料理によっては海外の調味料を使ったほうがいいときもあるので、そのあたりはどういう味にしたいのか、どういうお客様を誘致したいのかをしっかりと聞いて、食材提案をしております。

倉庫の体制については

自社倉庫エリアは全てハラール認証もしくそれに準ずる商品のみです。
イスラム教徒が経営する飲食店、小売店と取引も多く、できる限りの配慮はさせていただいております。

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中