名古屋名物ムスリムフレンドリー味噌煮込みうどん

日本列島の中央部に位置する愛知県は日本で第4位の人口を有し、国際空港である中部国際空港や、トヨタ自動車の本社もある県です。
その愛知県の名古屋市でこの度、味噌煮込みうどんの老舗である山本屋大久手店がついにムスリムフレンドリー味噌煮込みうどんを開始致しました。

名古屋名物、ハラール味噌煮込みうどん!
山本屋大久手店

味噌煮込みうどんは味噌仕立てのスープでうどんをじっくりと煮込んだ伝統の麵料理です。通常の味噌煮込みうどんはアルコール成分や、ハラールでないお肉などを使用しますが、この度創業93年の山本屋大久手店がそれらを対応し商品化を実現させました。

更に山本屋大久手店の味噌煮込みうどんの麺は全て手打ち。
一般的なうどんとは違い、塩を使わず、うどん粉と水だけで練りこんでいくことで、煮込んだ際に麺と味噌がうまく絡みあい、独特な食感を演出します。

お店の外観
店内

名古屋へ訪れる際は、多くの日本人が愛する絶品の味噌煮込みうどんを是非ともご堪能くださいませ。

名古屋名物、ハラール味噌煮込みうどん!
天ぷらも食べれます!

ポリシーはこちら

⑴ 当店は第三者機関によるハラール認証は受けておりません。
⑵ 厨房は一般調理も行うため、ムスリム専用ではありません。
⑶ ムスリム対応メニューにおいて、調味料はハラール対応したものを使用
  ハラール認証がないものは内容成分を確認して使用
⑷ ムスリム対応メニューにおいて、食肉はハラール対応したものを使用
⑸ まな板や包丁、ボールなどは分けて使用
⑹ 食器は一般メニューと同じものを使用しますが、希望があれば、使い捨ての食器やコップ、フォーク、ナイフ、割り箸の対応可能

ハラールお肉、調味料を使用
ハラールチキン
ハラール専用調理具

山本屋大久手店について

住所
愛知県名古屋市千種区大久手町5-9-2
OPEN
11:00-22:00
TEL
+81-52-733-7413
Website
http://a-yamamotoya.co.jp/
Halal Gourmet Japan
https://www.halalgourmet.jp/restaurant/297912

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中