季節の野菜が味わえるサラダピザがオススメ

SEKAICAFE4

Written by Ali-san (Intern of HMJ)

世界カフェは現代と過去の日本を象徴するふたつのシンボル、浅草寺と東京スカイツリーの間に位置していて、浅草における日本のグローバル化の新しいシンボルになりつつあります。

浅草にある世界カフェは、世界中から訪れるお客様に対して、どのような宗教の人であっても食生活のニーズにこたえることをポリシーとしています。店内は、観光につかれた旅行者が浅草でゆっくりできるように地中海風の落ち着くインテリアとなっています。提供されているメニューは通常のカフェと変わらないのですが、すべての料理がハラルに対応しており、インドネシアのサンバルソースをはじめとする様々な国のソースが揃えてあることが大きな違いになります。

卵が上にのったミーゴレンは得にお客様に人気がありますが、私の個人的な好みはサラダピザです。ドレッシング、ピザ生地の食感、季節の野菜が完璧なバランスで、素晴らしい味です。

外の暑さにやられてしまったときや雨やどりしたいときにも、浅草の世界カフェはぴったりの場所です。もし道に迷ってしまったときのために、事前にハラルグルメジャパンのアプリをiPhoneやAndroidにダウンロードしておくと便利です。

■浅草

Tel
03-6802-7300
OPEN
9:00~21:00
Address
台東区浅草1-18-8
Halal Gourmet Japan
https://www.halalgourmet.jp/ja/restaurant/447

■押上

Tel
03-6284-1760
OPEN
11:00~22:30 (L.O. 22:00)
Address
東京都墨田区業平2丁目16−8
Halal Gourmet Japan
https://www.halalgourmet.jp/ja/restaurant/600

SEKAICAFE6 SEKAICAFE5 SEKAICAFE3 SEKAICAFE2 SEKAICAFE1

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中