本格的な鶏白湯スープベースのハラールラーメンを提供する人気店

AYAM
SAFARI AYAM YA MALAYSIA SDN.BHD(代表取締役:土屋芳子)は、日本のハラルラーメン屋「Ayam-YA あやむ家」をクアラルンプール国際空港に2015 年12 月16 日(水)オープンいたしました。日本のハラルラーメン店が世界初進出となります。

「京都鶏そばAyam-Ya」は、2015 年6 月より、ハラル認証を受け、イスラム教徒の留学生や、京都への観光客へ本格的な鶏白湯スープベースのハラルラーメンを提供致しております。
https://www.halalmedia.jp/archives/4100/ayam-ya-halal-chicken-ramen-in-kyoto/

今回のマレーシア出店では、「これまでラーメンを食べる機会のなかったイスラム教徒のみなさんにも、日本の素晴らしい文化の一つであるラーメンを知っていただきたい」「日本の文化を世界に発信する場所にしたい」との想いを込めました。ラーメンをはじめ、照り焼きチキンや唐揚げ、チキンカツなど、代表的な日本の定番の食事を手軽に楽しめる場にしております。
通常、限られたスペースのフードコートでは、簡単な調理のみで提供できる食事ばかりをお出しするのが普通ですが、あやむ家では、ラーメンのスープを、店内で一から作っております。たくさんの鶏ガラをじっくり時間をかけて煮込み、鶏のうまみがすべて溶け出した白濁したスープは、鶏だけで作ったとは思えないほどのコクが感じられます。
唐揚げや照り焼きチキン、チキンカツなどもすべてお店の手作り。既製品は一切使っておりません。また、マレーシアや東南アジアの方の嗜好に合わせた、スパイシー味のラーメンもご用意していますが、基本的な味はすべて日本の味のままです。本格的な日本の味を、お気軽にお召し上がりいただけます。
クアラルンプール国際空港KLIA2 にお越しの際は、ぜひ足をお運びください。
Ayam-YA あやむ家Japanese Halal Ramen
https://facebook.com/ayamyamy

あやむや④
あやむや②
あやむや①

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中