神宮前(渋谷)のアンテップケバブ

寄稿者:Rahmania Radjadi (www.rahmaniaradjadi.com)

6月のとある金曜日、断食中の私は一日がとても長く感じていました。仕事も山のようにあり、疲れ切っていました。そして次に書く記事のインスピレーションを得ようとネットサーフィンをしていた際に、主人がおいしそうなケバブ丼の写真を見せてきて、「今日のイフタル(断食明けの食事)にケバブを食べない?」と聞いてきたのです。もちろん、私は即OKしました!

原宿にあるこちらのケバブカフェは、日本人の客がいつもたくさんいて人気のある店らしく前から行ってみたいと思っていたので、その2時間後イフタルの時間を迎えた私たち夫婦は渋谷で買い物を済ませたあと、そのまま原宿まで向かいました。

店につくと、東京に住んで4人になるトルコ人オーナーのムスタファさんが出迎えてくれました。とてもフレンドリーな人で、イフタルをここでしたいと話すと、笑顔で歓迎してくれました。店内は狭いですが居心地がよく、中には6つのカウンター席があり、外に2人掛けのテーブルが3つあります。その日は風が強かったのもあり、私たちは中で食べることにしました。私たちはケバブライス、ケバブサンドイッチ、そしておつまみ ケバブの3つのメニューを注文しました。

ケバブライス

Kebab rice
ああもう我慢できませんでした!

私はケバブライスとドリンクのセットを注文しました。飲み物はソーダとジンジャーエールから選べます。私はジンジャーエールを頼みました。ケバブライスは今でも味を思い出してしまうくらい、とてもおいしかったです。今まで食べた他のケバブライスと違うところは、何といっても肉のジューシーさです。噛むことなく口の中で崩れてしまうくらい柔らかく、野菜もチキンと相性がよく、バランスが取れていました。

量の多い食事が食べたい、という方にはこのメニューをおすすめします。ぎっしりと多く、満足感は充分です。どうやら日本人客の間ではこれが一番人気のようです。ケバブライスの値段は単品だとたった500円で、ドリンクセットだと750円です。

ケバブ サンドイッチ

Kebab sandwich
ケバブ サンドイッチ

ケバブ サンドイッチも人気のあるメニューのうちの一つです。 具だくさんの中身はチキンやキャベツなどで、野菜がとてもおいしかったです。もちろんチキンはとてもジューシーで、ついもう一口、と食が進んでしまうおいしさです。こちらもドリンクセットで頼みました。
ケバブ サンドイッチは単品450円で、ドリンクセットが700円です。

おつまみケバブ

Otumami kebab
おつまみケバブ

これは他のケバブカフェでは食べたことのない目新しいメニューだったので、試してみたくて注文しました。テーブルに出されたものは、皿いっぱいに盛られたチキンとサラダでした。肉の追加注文みたいな感覚で、私は喜んでジューシーなチキンを堪能しました。パンやごはんは要らないけど肉とサラダだけ食べたい、という方にはうってつけのメニューです。値段は450円でした。

ケバブファンの方には、こちらのお店を強くお勧めします。食事はすべてハラールですし、オーナーがとてもフレンドリーです。値段も、高すぎなく、良心的だと思います。また、ベジタリアンの方にもおすすめです。

アンテップ ケバブのインスタグラムページもあります:http://www.instagram.com/antep_kebab
インスタグラムでメニューをチェックしてみてください。

アンテップケバブ

Address
東京都渋谷区神宮前3-22-4
OPEN
11:00-21:00

関連記事

[bc url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/25520/a-comfy-kebab-cafe-kabab-mekan-harajuku/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中