日本語1分動画、始まりました!

時間がないが日本語を学びたい。
実際に日常に使われている日本語を学びたい。
そういう声を応えます!

10月17日から、ハラールメディアジャパンのYoutubeチャンネルで、「日本語1分動画」を始め、日常の日本語を教えています。

SnapShot(1)(1)(1)

このレッスンはインドネシア人学生やサラリーマン、日本語を熱心に学びたい限り誰も大歓迎です。インドネシア人は対象にしていますので、動画はインドネシア語で提供します!

この「日本語1分動画」で、もっと多くインドネシア人の方々に日本語に興味を持ってほしい、日本語を話してほしい、最終的にはもちろん、日本に来てほしいです!

なぜ1分?

日常ルーチンで時間がない方々が多いためです。
それを考えると、短時間でも勉強できる、とっても短くてボリュームのある日本語の動画を作り始めました。
コンテンツをコンパクトで面白く届けますので、楽しく日本語を学べ、簡単に日本語のレッスンを理解することができるように期待しています。

動画のスケジュール

始まったばかりなので、しばらく1週間1回、毎週の水曜日に動画を上げるようにしています。但し、効果的学習のため上々に頻度を上げて、1週間3回を目指しています。

こちらは「第1回;挨拶」の動画です。是非ご覧ください!

日本語についてご質問がありますか?

是非聞いてください!
動画でレッスンし、受講たちから質問を受ける、という双方向学習で行きますので、日本語のことをご遠慮なく質問してください。
質問は1 menit belajar bahasa Jepang bersama Kaiji & Ayaまで送ってください。

先生について

今回はかいじ先生とアヤ先生は楽しく教えてもらいます。
FB(2)

かいじ先生

インドネシア語・マレー語、英語、日本語を喋れる、日本人ムスリムであるかいじ先生。埼玉県出身で東京で住んでいます。
ブルネイへの留学経験がある、優秀な早稲田大学卒です。
日本でのハラールやムスリムに興味を持ち、2017年4月からハラールメディアジャパン株式会社(旧。現在はフードダイバーシティー株式会社)に入社しました。
180㎝の身長であるかいじ先生は、東南アジアに親近感があり、ナシレマックやナシゴレン、テータリックとピサンゴレン(バナナフライ)は海二先生の大好物です。
インドネシアの歌手であるMaudy Ayundaの歌声にハマり中です。

アヤ先生

日本語、英語、インドネシア語を喋れる、在日2年インドネシア国籍であるアヤ先生。現在埼玉県で住んでいます。
インドネシアで大学、大学院卒、かいじ先生に負けず優秀な方です。
化粧品やお洋服のことが大好きなアヤ先生は、日本語能力試験N1を持ち、2017年9月からハラールメディアジャパン株式会社(旧。現在フードダイバーシティー株式会社)に入社しました。
麺、中華料理、烏龍茶はアヤ先生の大好物です。
ハーバリウムというお花のアレンジメントとセブンイレブンのコーヒーにハマり中です。

近々に自己紹介の動画を上げますので、お楽しみにしてくださいね。

Youtubeチャンネル: Halal Media Japan
Facebookページ: 1 menit belajar bahasa Jepang bersama Kaiji & Aya
フォロー・登録してくださいね!

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中