海の幸やコシヒカリなどグルメが豊富な新潟

JKT48の旅も今回が最終回。メンバーたちは東京駅から新幹線で新潟へと向かいます。今回の「イチバン」では、雪の多い地方ならではのあのスポーツができます!

『THE ICHIBAN』は、現在インドネシアのRTVで放映中のテレビ番組です。この番組では、JKT48が日本各地の「日本一」を探して旅をします。イチバン古い、イチバン大きい、イチバン人気など日本の魅力的なスポットを、JKT48のメンバーがヒントの写真を頼りに探し出します。番組のホストはドラマ俳優のデウィ・アンディカ、レギュラー出演は仲川遥香です。

日本にお住まいの皆様も、番組公式ウェブサイトから動画をご視聴いただけます。未公開シーン集や写真ギャラリーもありますので、ぜひアクセスしてくださいね!

新潟 – THE ICHIBAN 公式サイト:
http://theichiban.net/tour/niigata

ichi_10_1

これまで日本各地を旅してきましたが、今回は再び東京駅からスタート。仲川遥香、シンディ・ユフィア、シャニア・グラシアに与えられたヒントは何かのマークらしきもの。なぜこのマークが新潟の「イチバン」なのでしょうか? 今回の制限時間はたったの3時間! JKT48の三人はこの謎を求めて、新幹線に乗って出発します。

ichi_10_sub1

ichi_10_2

日本の東北地方に位置する新潟県は、南北を海と山に挟まれた自然の豊かな地域です。日本海からとれる海の幸や、ブランド米のコシヒカリなど、ここでしか味わえないグルメも豊富。JKT48のメンバーが訪れる新潟県南魚沼郡の越後湯沢は、ウィンタースポーツが盛んなことでも知られています。

ichi_10_sub2

ichi_10_3

からかさ亭はJR越後湯沢駅の近くにある足湯で、誰でも無料で利用することができます。足湯は足だけお湯に浸かる温泉で、健康にもよいといわれています。JKT48のメンバーたちはここでインドネシア人に遭遇。国籍や宗教をこえてみんなで足湯に浸かるのもすてきですね!

ichi_10_sub3

ichi_10_4

何も知らずになみだ巻を食べてしまったグラシアとユフィア。ワサビだけを具材にしたなみだ巻は、まさになみだが出るほどの辛さ。なみだ巻に挑戦した後、JKT48のメンバーたちは地元でとれた新鮮なお魚を使ったお寿司をいただきます。さすが、米どころ新潟! お米の美味しさも同時に味わうことができます。

JKT48の長い旅もいよいよ最終回。これまで紹介してきた地域のほかにも、日本には魅力的なスポットが数多くあります。ぜひ動画をご覧になり、日本を訪れて最高のひとときをお過ごしください!

新潟 – THE ICHIBAN 公式サイト:
http://theichiban.net/tour/niigata

THE ICHIBAN Niigata

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中