日本の伝統和菓子「もち」から世界で愛される「Mochi」へ

mainvisual_2

①御社と商品の特徴(PRしたい点)を教えて下さい。

とかち製菓は、北海道で和菓子の製造販売している会社です。
主な販売先は、全国のコンビニにチルド和菓子を供給しています。

この度、マレーシアケダ州の「アンバンドロンガン社」と提携して、
弊社の技術と配合を生かして「Mochi」を開発いたしました。
ともに小豆の餡を使用した「白」「抹茶」「桜」の3種類です。
冷凍商品とは思えない柔らかさを実現した、非常に美味しい「Mochi」です。

②ハラール認証を取得された理由を教えて下さい。

ムスリムの方たちに「安心安全」に
「Mochi」を食してもらえるものの条件としてハラールはあるものと考えました。
また、マレーシアで製造した「Mochi」を海外に輸出する場合にも、
ハラールがあることで将来の可能性を広めることではないかと考えました。

③お勧めの食べ方、料理、楽しみ方を教えて下さい。

解凍した後は、調理などの手間いらずですぐに食べられます。
出来立ての様な柔らかの「Mochi」をお楽しみください。

④MIHASでの手応えを教えて下さい。

多くの方が「Mochi」という日本の伝統和菓子を知っていることに、驚きと可能性を感じました。
また、試食頂いたお客様の口に入れた時の喜びの表情を見て、もっと宣伝していきたいと思いました。

⑤商品はどこで買えますか?

現在、イオンのシャーアラム店のデリカ売場で販売をしています。
今後は、扱い店舗数を増やしてもらうため現在営業活動をしています。
また外食などの他の業態にも営業をかけて「Mochi」を手軽に楽しんで頂けるように広げていきたいです。

イオンについて

http://www.aeonretail.com.my/

⑥その他自由にメッセージをお願いいたします。

今後は、「Mochi」以外の商品の開発をしていき、
和菓子をもっともっと知って頂けるようにしていきたいです。

20160311_111338
P_20151211_152959_BF
Jpeg

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中