トルコの伝統服も楽しめます

Zakuro Turkish Restaurant

寄稿:Nurjanahさん

日暮里、谷中銀座にあるトルコ料理のお店、ザクロでは、本格トルコ料理以外にも、伝統的なトルコ雑貨やお菓子が手に入ります。オーナーは日本人女性と結婚したトルコ人男性です。

店に入ると、天井からつるされているトルコランプの美しさにうっとりすること間違いないでしょう。店内にディスプレイされている装飾品も販売品で、その場で購入することができます。お店のコンセプトは椅子のないフロア・ダイニングで、中央にある複数のテーブルを囲んで枕に座りながら食事を楽しむことができます。

Zakuro Turkish Restaurant

ザクロの昼メニューには1000円のランチセットがあります。最初に、ひき肉の乗ったサラダ、ポテトとミートボール、ピクルスにオリーブなどの前菜が出てきます。メインコースは、羊カレーにライス、麦パン、豆や辛く煮た豆です。デザートは、とてもおいしいトルコ風かき氷を堪能できます。食事には砂糖と共に提供される暖かいお茶、ローズウォーター、レモネードジュースのドリンクがついてきます。

食事中には、ウエイターがテーブルにやってきてチーズピザ、ソーセージの麦パンロール、サモサなどの追加料理を提供してくれます。また、トルコ帽子や伝統的なドレスやベストなどの伝統服が貸し出し用に用意されており、それらを着て、ラクダ像に乗った写真などを撮ることができます。

Zakuro Turkish Restaurant

ザクロでは親しみやすく明るい店員さんがお客さんを「美人さん」「イケメンさん」と呼んでいて、思わず何度も訪れたくなるような心地よい空間で食事を楽しむことができます。このおかげか、ザクロには連日たくさんの常連客が訪れます。

*ハラール認証店ではありません。

ザクロ

Opening Hours 11:00-23:00 (L.O. 22:00)
Close 水曜日
Address 東京都荒川区西日暮里3-13-2 谷中スタジオ1階
Halal Gourmet Japan https://www.halalgourmet.jp/ja/restaurant/733

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中