大阪の中心部に位置するホテル

Sakura Garden Hotel

大阪の観光スポットからも近い「桜ガーデンホテル」。お食事や礼拝など、ムスリムのお客様が利用できるサービスを紹介します。

ムスリム向けサービスをはじめたきっかけ

日本にお越し頂いているムスリムの方々が、宗教上の違いにより、食事やお祈り場所などでお困りになっているという現状を知りました。

Sakura Garden Hotel

日本の良いところをもっとムスリムの方に知ってもらいたい。日本に来てよかったと感じて頂きたい。そのような想いで、桜ガーデンホテルスタッフ全員で知識を深めムスリムの勉強を始めました。

宗教上の教えを守りながら日本の食や文化を楽しんで頂けるように、多くのムスリムの方々をお迎えしたいと思っております。

Sakura Garden Hotel

Sakura Garden Hotel

特徴・工夫

桜ガーデンホテルは大阪の観光エリアからもアクセス良好です。大阪城は徒歩圏内で、春には桜の名所を楽しめるエリアに位置しています。

館内には、宿泊者以外もご利用できる礼拝場や、洗浄設備を設置。客室は全室キブラシールを貼っており、メッカの方角もすぐにわかります。また、貸出品でお祈り用マット・キブラコンパス等をご準備しています。

Sakura Garden Hotel

お食事はハラール対応の食材を使用し、料理長が手作りにこだわり、日本食・洋食のバイキング形式で提供しております。メニュー表はピクトグラム表示を行っていますのでご自身でもご判断できます。

定期的にムスリム勉強会をレストランスタッフ、清掃スタッフ、フロントスタッフが受講しており、桜ガーデンホテルのスタッフ全員がムスリムの方々をおもてなしできる教育に取り組んでおります。

お客様の声

先日お泊り頂きましたムスリムの方がレストランで笑いながらお食事されているのを見て、取り組みに自信を持つことができました。館内で行っているたこ焼きイベントも楽しんで頂けたようでしたので、これからも日本の良さを伝えていけると感じております。

Sakura Garden Hotel

今後の展望・メッセージ

桜ガーデンホテルは皆さんが安心してお泊り頂けるホテルです。たこ焼き屋台や、折り紙など季節によって色々な日本のイベントをご用意しております。皆さまにお会いできることをスタッフ一同心よりお待ちしております。

Sakura Garden Hotel

桜ガーデンホテル

Opening Hours 15:00〜23:00
Close なし
Address 〒534-0027 大阪府大阪市都島区中野町4-1-23
Phone 06-6353-3928
E-mail info@sakuragarden-hotel.com
Website http://sakuragarden-hotel.com/
Halal Gourmet Japan https://www.halalgourmet.jp/ja/restaurant/587884

関連記事

OSAKA MAP FOR MUSLIMSを遂にリリース!大阪城や道頓堀など魅力満載!

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中