30分でとちおとめ食べ放題!

先週私の家族は日本人の友達と佐野の道の駅どまんなかたぬまでいちご狩りをしました。冬から春にかけて、いちご狩りはいつも私の楽しみの一つです。日本に来てから、いちごは大好きになりました。甘くておいしいし、しかも日本のいちごは色々な種類があって面白いですね!

道の駅どまんなかたぬまに着いたら、さっそく駐車場に向かいました。最近ここの駐車場は改築されていて、さらに広くなりました。数分後、空いている駐車場を見つけました。ここの駐車場は何時間自動車を駐車しても駐車料金はかかりません。

来る前に2週間前予約を取っておきました。いちご狩りはあまりにも日本人と外国人に人気でいつも混んでいますので、事前の予約はお勧めです。予約しないといちご狩りが出来ない場合もあります。

受付に着いたら名前を言って受付の方が予約リストをチェックしました。大人の料金は1500円、私の子供は無料(3歳以下)でした。小学生は700円かかりました。お支払いが済ませたら、ハウスまで案内してくれました。たくさんのハウスがあって、全部いちごでいっぱいでした!

ハウスの中に居られる時間は30分だけです。30分でいちご食べ放題!ハウスに入る前にいちごのヘタを捨てるためのペーパーカップが渡されていました。ハウスの中は暑いのでコートや荷物を置くための荷物箱も置いてありました。ここのいちごの種類は栃木県の代表的な「とちおとめ」です。甘くてとても美味しかった!最初の10分だけがたくさんのいちごを食べておなかはいっぱいになりました。SNSにアップするために写真もいっぱい撮りました。息子はいちごが大好きで私たちより本当にたくさん食べました。

30分経ったら、受付に戻りました。受付にはお土産用のいちごも売ってありました。クール配達サービスもあるので新鮮ないちごを友達に送るために最適です。

帰る前に道の駅どまんなかたぬまに寄りました。週末にたくさんの日本人がここに来ていました。ミニSL(steam locomotive)にも乗れる遊び場にはいっぱいの親子が遊んでいました。農産物直売り所や特産品コーナーではいっぱいのお客様で賑わっていました。

栃木のいちごについてはこちら

https://www.halalmedia.jp/archives/21377/strawberry-hunting-in-sano-city/

関連記事

[bc url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/23063/muslimah-friendly-hair-salon-lynden-in-sano/”]

[bc url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/21546/perfect-guide-of-halal-food-stores-in-sano-city-tochigi/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中