美味しいハラールのドネルケバブ

Chicken Donburi
チキン丼

寄稿:Rahmania Radjadiさん(www.rahmaniaradjadi.com

昨日のことです。なんとなく夕食を作るのが面倒で、何をするのも億劫に感じ、アパートでのんびりした一日を過ごしていました。すると、主人が気晴らしと食べ物を買いに渋谷に行こう、と誘ってくれたのです。

渋谷に着いて、まずはロフトに来ました。タイミングよくほぼ全ての階で50%オフのセールが実施されていたので、前々から欲しかったスチール製の水筒を買いました。ロフトで買い物をした後は原宿に新しくできたケバブ屋で食事をして食ブログで感想を書く予定でしたが、道玄坂を散歩している際に、まだ入ったことのないリトル・ケバブ・ステーションという店を発見したのです。皆さんもご存知の通り、ケバブの匂いはとても魅力的です。お腹が空いているとなおさらです。

ここのケバブを食べてみるかどうか少し相談した後、試してみることにしました。 決め手となったのは、ケバブにハラール肉が使われていることでした。私が店員さんにここの肉はハラールですか、と尋ねると「もちろん」と答えが返って来ました。

メニューはチキンケバブサンドイッチ、ビーフケバブサンドイッチ、ビーフケバブラップ、チキンケバブラップ、チキン丼、ビーフ丼、チキンケバブ弁当、ビーフケバブ弁当、おつまみケバブの9種類です。ソースはマイルドソース、ミックスソース、ホットソース、ヨールグルトソースの4種類から選べます。

私と主人でチキンケバブ丼、ビーフケバブ丼、そしてチキンケバブのレギュラーを頼みました。選んだソースはホットソース、スパイシーソース、そしてミックスソースです。しばらく待った後、注文した商品を手渡してくれました。店の中で食べるのには寒すぎたため、持ち帰って家で食べることにしました。

やっと暖かい場所で食事にありつくことができて、とても満足しました。味はもちろん、量も多く、満腹になりました。 ただ一つ残念だったのは、ホットソースが全然辛くなかったことです。チキンとビーフ丼にはご飯も付いて来ました。

こちらがお店とメニュー、そして私たちが買ったものです。

Little Kebab Station in Dogenzaka, Shibuya

Little Kebab Station in Dogenzaka, Shibuya

こちらがリトル・ケバブ・ステーションで買った食べ物です。

Beef Donburi
ビーフ丼
Chicken Kebab
チキンケバブ

東京にこれほど多くのハラール飲食店や食料品店があることはとても素晴らしいことです。東京に多くのハラールフードがあり、ムスリム旅行者がハラールの食事について心配しなくて良いというのは、私にとってとても幸せなことです。

ムスリム旅行者は東京のハラールフードをインターネットで少し探してみるだけで、日本に渡航する前に多くの情報が手に入ります。この記事を楽しく読んでいただきありがとうございました。よい一日を!

リトル・ケバブ・ステーション

Opening Hours 10:00〜22:00
Address 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-16-3

関連記事

[bc url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/23012/easy-kebab-ish-halal-chicken-wrap/”]

[bc url=”https://www.halalmedia.jp/ja/archives/22100/homey-atmosphere-turkish-restaurant-kebab-cafe/”]

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中