六本木にある、小さくて居心地のいいトルコレストラン!「アンテプトルコレストラン」

著者:Rahmania Radjadi (www.rahmaniaradjadi.com)
雨の降る土曜日のことです。主人と私で、六本木にハラールレストランを探しに行くことにしました。家からだと3回電車を乗り継ぎ32分もかかってしまうので、普段はあまり六本木には行きません。

六本木のドン・キホーテで30分ほど物色したあと、ハラールのトルコ料理店を見つけました。あまり大きい店ではなく、5テーブル・20席しかありません。店内に入ると、はやりの曲が大音量でかかっており、客席から見える位置にテレビと、きれいなキッチンが見えました。

店員さんは最初私たちをマレーシア人と思ったらしくマレー語で話しかけてきましたが、私たちが理解できずに混乱している様子を見て、「ああ、インドネシアの人だね!」と言ってくれたので、主人と二人で笑ってしまいました。
好きな席に座っていいというので、壁に貼ってあるたくさんのメニュー表を見ながら店内に進みました。私はミックス・ケバブ ラップを注文して、主人はケバブ丼を注文しました。他のメニューに興味がなかったわけではないのですが、 あまり聞いたことがない料理も多く、雨のなか六本木で歩き回って疲れてお腹も空いていたので、食べたことがないものにチャレンジする気になれなかっただけです。

店員さん
店員さん

ここのレストランはすべてのメニューが、レギュラーサイズのケバブの通常価格である500円で食べられます。15分も待たないうちに、料理が出てきました
外観
外観

ミックス・ケバブ ラップ

kebebwrap
ケバブ ラップはチキン、ビーフ、キャベツ、ソースをトルティーヤのようなものでラップした料理でした。いつも通り、私はホットソースを選びましたが、その名の通り、本当に辛かったです。 ミックスケバブを頼んだからか、ケバブ ラップはとても大きく、チキン、ビーフ、キャベツがぎっしりと詰まっていました。つい一口が大きくなってしまい、食べるごとに風味が口の中に広がります。チキンケバブ ラップは600円で、ビーフまたはミックス・ケバブは700円でした。

ミックス・ケバブ丼

kebebdon
どんなにおなかが空いていても絶対にお腹がいっぱいになる一品です。
ミックス・ケバブ丼はケバブソース、ビーフ、チキンがごはんに乗った、ヘビー級の丼です。具がぎっしりと入っていて、大満足でした。かなり大盛りなので、これを一つ頼めば、お腹がいっぱいになることでしょう。ケバブ丼はチキンが500円で、ビーフまたはミックスは600円でした。

他のメニュー

menu
アディナ・ケバブやミックスグリルなどの本格的なメニューもありますし、おいしそうなサラダも数種類あります。また、デザートにはトルコアイスが食べられます。それだけではなく、すべてのメニューにドリンクを無料でつけることができます。

店内の様子
店内の様子

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中