NANZANギューテロワールの美味しいハラール和牛

作成者:Mikai

私は以前から本物の和牛の美味しさを味わってみたいと願っていました。

そして先日、2018年10月11日に京都駅近くにオープンしたハラール和牛レストラン「NANZANギューテロワール」にてその夢が叶ったのです!

京都極上ハラール和牛

和牛とは、文字通り「日本産の牛」を意味します。しかし、すべての日本産の牛が和牛を名乗る資格があるというわけではありません。日本で和牛として定められている品種は4種類あり、その4種類とは黒毛和牛、褐毛和牛、日本短角種を指します。

ご存知のように、人気の神戸和牛は黒毛和種であり、和牛として定められています。また、京都にも京都肉という京都府内で生産、飼養された黒毛和種がいます。

一方で、国産牛とは日本国内で育てられた全ての牛のことを指し、どこで生まれたどんな品種であっても、日本国内での飼育期間の方が長ければ、国産牛として分類されます。

NANZANギューテロワールでは、京たんくろ和牛が使われています。京たんくろ和牛は、京豆腐のおから、醤油粕、地元の牧草、飼料用米を与えて育てられ、健康第一に育てられた和牛です。

そして、2014年6月に京たんくろ和牛は京都ハラール協議会によってハラール和牛として認定されました。

もし京都を訪れる機会があれば、ぜひNANZANへ足をお運びいただき、霜降り肉のバランスが良く上質な美味しさを堪能してみてはいかがでしょうか。

個人的には、ハラール和牛(京たんくろ和牛)のロースステーキがおすすめです。

ディナーに是非いかがでしょうか。絶対に後悔しない美味しさです!

NANZANギューテロワールについて

住所
〒600-8212 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹 レストラン街[JR西口改札前 イートパラダイス]
営業時間
ランチ 11:00-15:00 ; ディナー 16:00-22:00
電話番号
075-361-7357
ウェブサイト
http://www.nanzan-net.com/
Halal Gourmet Japan
https://www.halalgourmet.jp/ja/restaurant/402231

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中