海外留学生も多い日本一の温泉町、別府

『THE ICHIBAN』は、現在インドネシアのRTVで放映中のテレビ番組です。この番組では、JKT48が日本各地の「日本一」を探して旅をします。イチバン古い、イチバン大きい、イチバン人気など日本の魅力的なスポットを、JKTのメンバーがヒントの写真を頼りに探し出します。番組のホストはドラマ俳優のデウィ・アンディカ、レギュラー出演は仲川遥香です。

日本にお住まいの皆様も、番組公式ウェブサイトから動画をご視聴いただけます。未公開シーン集や写真ギャラリーもありますので、ぜひアクセスしてくださいね! 第二回目の今回は温泉の町、別府を訪れます!

大分 – THE ICHIBAN 公式サイト:
http://theichiban.net/tour/oita

ichi_2_1

今回の舞台は九州の大分! 仲川遥香、シャニア・ジュニアナタ、ジェシカ・ファニアの三人に与えられたヒントは、コーヒーカップのようなマークの写真。どうやら温泉と関係があるようです。制限時間は9時間。JKTの三人はアンディカと一緒にJR大分駅を出発します。

ichi_2_sub1

ichi_2_2

JKTのメンバーたちが向かったのは、JR大分駅から電車で約10分の大分県別府市。別府市内には数百もの温泉があり、日本一の温泉町といわれています。また、別府には温泉のほかにも、100メートルの高さから別府市街と別府湾が一望できるグローバルタワーがあります。

ichi_2_sub2

ichi_2_3

立命館アジア太平洋大学(APU)は別府市内の高台にある大学で、海外留学生が全学生の半数近くにのぼることで有名です。この大学の生協はハラール食品を豊富に取り揃えており、学生食堂では三十種類ものハラールメニューを提供しています。JKTの三人はインドネシア人の学生たちにヒントの写真について尋ねてみます。

ichi_2_sub3

ichi_2_4

温泉はただ風呂のお湯になるだけではありません。なんと料理にも利用されています! 地獄蒸し工房鉄輪では、江戸時代から続く調理法「地獄蒸し」を体験することができます。食事に不安のあるムスリムの方は、HMJの「別府マップ」をご利用ください。「別府マップ」は上記のAPUや別府近辺の主要な温泉のほか、ハラールレストランを多数掲載しています。実はJKTの三人が探している温泉もこのマップのなかにあります!

ムスリムフレンドリーマップ 別府:
https://www.halalmedia.jpbeppu-map/

個室温泉も注目です!
https://www.halalmedia.jp/ja/archives/5437/hyotan-hot-spring-in-beppu-where-you-can-enjoy-private-baths/

ぜひ動画と「別府マップ」をご覧になり、三人が探している「イチバン」の温泉をみつけてください。

大分 – THE ICHIBAN 公式サイト:
http://theichiban.net/tour/oita

ichi_2_map

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中