東南アジアではおなじみのマンゴーも有名な宮崎

『THE ICHIBAN』は、現在インドネシアのRTVで放映中のテレビ番組です。この番組では、JKT48が日本各地の「日本一」を探して旅をします。イチバン古い、イチバン大きい、イチバン人気など日本の魅力的なスポットを、JKT48のメンバーがヒントの写真を頼りに探し出します。番組のホストはドラマ俳優のデウィ・アンディカ、レギュラー出演は仲川遥香です。

日本にお住まいの皆様も、番組公式ウェブサイトから動画をご視聴いただけます。未公開シーン集や写真ギャラリーもありますので、ぜひアクセスしてくださいね! 第三回目の今回は、船に乗らなくても行くことができる島、宮崎の青島を訪れます!

宮崎 – THE ICHIBAN 公式サイト:
http://theichiban.net/tour/miyazaki

ichi_3_1

東京から飛行機で1時間半、九州の宮崎が今回の舞台です。仲川遥香、シャニア・ジュニアナタ、ジェシカ・ファニアの三人に与えられたのは、朱い門の写真。誰もが知っている日本の神社にある「鳥居」のようですが、なにが「イチバン」なのでしょうか? 今回の制限時間は4時間。JKT48の三人によるハプニングに満ちた旅がはじまります。

ichi_3_sub1

ichi_3_2

九州の東南端にある宮崎県は、その温暖な気候から、彩り豊かな花やフルーツで知られています。東南アジアではおなじみのマンゴーも宮崎県産のものが有名です。また、日本の神話の舞台でもあることから、数百年もの歴史をもつ神社が県内にはいくつもあります。

ichi_3_sub2

ichi_3_3

ヒントの写真にある神社を探して、JKT48の三人は青島へと向かいます。青島は宮崎県南部にある島で、宮崎市の対岸と橋でつながっているため、船に乗らずにアクセスすることができます。島内には東南アジアでよく見かけるあの乗り物があります。それがこれ。トゥクトゥクです!

ichi_3_sub3

ichi_3_4

青島の名物ういろうは、米から作られる伝統的な和菓子です。ほとんどの場合、原材料は米や砂糖など植物性のものだけを使用しているので、ムスリム観光客も安心して食べることができます。味見したJKT48のメンバーたちは、インドネシアのお菓子、「ドドル」を思い出したようです。

その後も旅は続き、ついに三人は青島で鳥居を発見。しかし、ここで意外な展開が! ぜひ動画をご覧になり、彼女たちと一緒に宮崎散策をお楽しみください。

宮崎 – THE ICHIBAN 公式サイト:
http://theichiban.net/tour/miyazaki

ichi_3_map

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中