東京・浅草にあるイチバンを探していざ出発!

『THE ICHIBAN』は、現在インドネシアのRTVで放映中のテレビ番組です。この番組では、JKT48が日本各地の「日本一」を探して旅をします。イチバン古い、イチバン大きい、イチバン人気など日本の魅力的なスポットを、JKTのメンバーがヒントの写真を頼りに探し出します。番組のホストはドラマ俳優のデウィ・アンディカ、レギュラー出演は仲川遥香です。

日本にお住まいの皆様も、番組公式ウェブサイトから動画をご視聴いただけます。未公開シーン集や写真ギャラリーもありますので、ぜひアクセスしてくださいね! 第一回目の今回は東京の浅草を訪れます!

東京 – THE ICHIBAN 公式サイト:
http://theichiban.net/tour/tokyo

ichi_1_1

第一回目の今回は、赤レンガの東京駅丸の内駅舎からスタート。仲川遥香、シャニア・ジュニアナタ、ジェシカ・ファニアの三人に与えられたヒントは、レトロな建物の前を走るジェットコースターの写真です。制限時間は5時間! アンディカとJKTの三人は、このヒントを頼りに出発します。

ichi_1_sub1

ichi_1_2

浅草のランドマークといえばこの雷門。写真スポットとしてもおすすめです。この雷門をくぐり抜けると小さな商店が立ち並ぶ仲見世通りがあります。仲見世は300年あまりの歴史をもち、日本で最も古い商店街の一つとされています。JKTのメンバーたちも店先のお土産に興味津々!

ichi_1_sub2

ichi_1_3

仲見世通りの先には、東京都内最古のお寺、浅草寺本堂があります。参拝者の数が日本一多いお寺としても有名で、年間約三千万人もの人が訪れます。本堂から少し離れたところには五重塔もあり、日本の伝統的な景観を楽しむことができます。仲見世や浅草寺はムスリム観光客にも大人気です。

ichi_1_sub3

ichi_1_4

歩き疲れたJKTの三人が向かったのは、お好み焼きともんじゃ焼きで有名な浅草の染太郎。なんとここでは遥香の祖母が登場! みんなでもちチーズもんじゃ(730円)をいただきます。残念ながらこちらのお店はハラールに対応していませんが、ムスリムの方にはハラールレストランを多数掲載しているHMJの「浅草・上野マップ」がありますのでご安心ください。

ムスリムおもてなしマップ 浅草・上野:
https://www.halalmedia.jp/ja/archives/7905/asakusa-ueno-map-muslim-released/

さて、JKTのメンバーたちはヒントの写真にある「イチバン」をみつけることができるのでしょうか? ぜひ下記のリンクから動画をご覧ください!

東京 – THE ICHIBAN 公式サイト:
http://theichiban.net/tour/tokyo

ichi_1_map

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中