Fukui WORLDON CUP 2015 by SAMURAI KITCHEN
Fukui WORLDON CUP 2015 by SAMURAI KITCHEN

第一回全国丼グランプリにて金賞を受賞した(バラエティ部門)SAMURAI KITCHENの”Hokubee Halal Sirloin Steak of Beef DON”. 3月14,15日に福井駅前で行われたWORLDON CUP 2015に出店した。
同イベントでは一番の行列を作り、2日間で800食を売り上げた。
客のほとんどが日本人であるが、これだけの日本人が「超美味しい!」「どこで食べられますか?」といって食べていたのがHALAL BEEFでした。

このBEEFはシンガポールのHalalインジェクションビーフを使用している。ソースはタマネギ、ニンニク、醤油等をベースに、ブラックペッパーの超粗挽きがたくさん入った、刺激の強いSAMURAI BLACK SAUCE!!
もちろん、ソースで使用している原材料の醤油などもハラール認証のあるものを使用し、何が入っているかわからない加工品の使用は控えているので Shubhaなものは入っていない。

現在この丼ぶりはSAMURAI Kitchenと、その姉妹店である浅草のSEKAI CAFEで食べることが出来る。(¥1,500)

お肉の詳細はこちら。
https://www.halalmedia.jp/archives/883/hokubee-halal-certified-meltique-beef/

SEKAI CAFE
https://www.halalmedia.jp/archives/810/sekai-cafe-cafe-suitable-everyone/

SAMURAI Kitchen feat.SEKAI CAFEではこのように話している。
「日本人がハラールなものを食べるって何も問題がないどころか、むしろ身体にいいじゃないですか。それでムスリムも日本人も美味しいって、同じテーブルを囲んで食事が出来る、そんな環境が早く日本にたくさん出来るといいなと思います。私たちはムスリムではありませんが、同じ人間なのに同じ場所で食事出来ないって、寂しいじゃないですか。ご飯は皆で食べた方が美味しいでしょ?だから私たちは宗教・人種を越えて、日本人がもっとムスリムを理解・興味をもってもらえるよう、こういったイベントには積極的に出店しています。ムスリムは日本人と考え方も似ていますし、人類皆兄弟ですから。」

HALAL GOURMET JAPAN

メルマガ会員募集中